2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お腹の調子が治らないので、
賞味期限切れのヨーグルトのせいではないようです(笑)
でもきっと、原因の中のひとつであることには間違いないような気がする…。

未だにコミュニケーションにつまづいてる疾風です。
毎日指摘されます。
昨日はマジで怒られました。
でも優しい看護師さんなので、落とした後は絶対持ち上げてくれます。
よい人です。
自分でも気付いているのに出来ないことを説明すると、
「気付いてるんならできるよ!疾風さんは話しが下手なわけじゃないと思う!」
って勇気付けてくれます。
ありがとうございます…でも出来ないんです…。
そしてまた怒られるんです…(´・ω・`)ショボーン

昨日、病棟カンファレンスだったのですが、テーマが「コミュニケーション」でした。
(カンファのテーマは、学生が自分達で決めていきます)
で、ひとつわかったこと。

コミュニケーションの最終目標は、得られた情報をアセスメントしてケアに結びつける

それを意識してないから、看護的な立場から患者さんと向き合えないのかなぁと思ったり。
近所のおじさんと話してるわけじゃないんだよー?と皮肉まじりに言われたことが、そっくりそのままの意味なのですね。
医療者として、看護者としてのコミュニケーション。
むずかしっ(それで終息してしまってはイケナインデスケドネ)
Secret

TrackBackURL
→http://hayate555.blog.2nt.com/tb.php/103-bf3496be