2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週一週間はずっと勉強しっぱなしだったので、今日は休暇!
お休みすることにして、ずっと家の中におりました。
なんか外の天気も悪いみたいだったし。
(うちの窓は若干雪で埋まっているため、ほとんど外が見えません)

土曜日の昼間って、旅番組多いですよね。再放送のやつね。
で、肉料理がまいどまいど出てくるんですよ…!
にくにくにくにく、にくー!
肉くいたいなぁと思って、冷蔵庫をあけてみると…
鮭切り身 タラコ ハム 以上(ぇ)

牛肉も、豚肉も、鶏肉もありませんでした。(´・ω・`)シュン
そしたら、母上が冷凍庫に豚肉あるよ、というので解凍してステーキをつくることにしました。
両親は仕事に行ってしまったので、ひとりで作ることに。




・豚肉のステーキ(バルサミコソース)
・こふきいも
・人参と玉葱炒め
・コンソメスープ

久しぶりに料理したなぁ。
でも美味しかったですわvv
豚肉も、思ったより柔らかかったし。
本当はソースに赤ワインを使いたかったんだけどなかったので、
冷蔵庫にあった白ワインを使用しました。
やっぱりちょっと甘いな…うぅむ。
肉にはやっぱり赤ワインがいいですにょ!

Secret

TrackBackURL
→http://hayate555.blog.2nt.com/tb.php/223-f7f15ddc