2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.04 GW1・2日目
日記、昨日書けませんでした。
あまりにも眠くて、ていうか絵チャに入った時点ですでに眠くて、すんなり寝ました。
疲れ&酒のせいで…;

そんなわけで、昨日は幸紀と小樽ドライブに行って来ました。
レポっぽいかんじのことを珍しく書こうと思ったので、書きます。
5月2日
仕事が早く終わって、海しゃんとメッセして、お風呂にはいって、そしたら眠くなりまして(死)
寝て12時頃に起きたら幸紀からメッセが来ておりました…。
そんで、次の日の予定を確認して、また寝ました。

5月3日
5時に起きて、寝て、5時半に起きて、寝て、6時に起きて、寝て、6時半にやっと布団から出てきまして(遅)
本当は7時に家を出る予定だったのですが、結局7時15分位に家を出ました。もちろん、車です。一ヶ月ぶりの運転です(怖)

7時40分 幸紀宅に到着。
7時50分 高速にライド☆オン
8時15分 小樽市到着(早)
8時40分 小樽水族館到着(早)

小樽水族館って、9時開館なのですが、すでに車はほぼ満車状態で、ペーパードライバーの疾風は駐車にてこずりました。
幸紀の誘導では結局うまく入らなくて(笑)、駐車場のおじさんの誘導でやっと駐車。
( ´ー`)フゥー
朝っぱらから疲れました…笑

さてさて、水族館はというと。
実は小樽水族館に行くのはもう5度目くらいなので、たいして珍しいものもなかったのですが、幸紀は初めて来た~と言ってたいそう喜んでいたのでよかったですv
イルカのショーも、いつもより前の方の席で見れたし(子ども達が前にいてあんまりちゃんとは見れなかったけども…)

水族館の面白さについては、幸紀が熱く語ってくれることでしょう(他力本願)

水族館を出てから、幸紀が作ってくれたごはんを車の中で食べました。
私のために昨日の夜作ってくれて…!(感動)
(作れって言ったのは私ですが)
おなかもいっぱいになったところで、今度は市内を観光することに。

お昼時。嫌な予感がしつつも一応駐車場を探してみました。
満車。満車。満車。
ですよね!・゚・(ノД`)・゚・
ちょっとイラっとしつつ、仕方ないのでいつも駐車してるところに行ってみると、だいたい15分くらいの待ち時間で駐車できました。
( ´ー`)フゥー
で、そこの駐車場、買い物すると1時間無料?とか書いてあったので、とりあえずは1時間以内に戻ってみることに。
小樽はガラスの街なので、ガラス細工をメインに色々と見て回りました。
ガラスって…高いのな!かえないよ!
あー、これいいなーとか思うもの、基本的に2万円以上ですから!

結局、ガラス細工は買わずに見て歩いて、一時間経ったので駐車場に戻ってみると、どうやら1時間以上駐車する時はお金を払えばいいらしい。
時間は16時まで…?早いな、と思いつつも、また観光に。

トンボ玉を作りたい!と言ってたのですが、偶然にも発見したので作ってみました。
店員さんが無愛想で(笑)でもちゃんと作れました!
郵送で届くそうなので、出来上がりが楽しみですv

オルゴールも小樽は有名で、オルゴールのお店に入りました。
疾風の家族がお気に入りのお店があって、そこはオルゴールのコンサートがあるのですが、5・6年前にもそのコンサートを見たことがありました。
オルゴール聴いてみたい!と幸紀が言うので、見ることに。
(でも本当は、小樽に行くと決まったときから、疾風はこのお店に行くつもりでした/策士)
というのも、じつはコンサートでしか見れない特別なオルゴールがあるのです…。
それは、箱の中から鳥さんが出てきて、ぴよぴよ鳴いて、鳴き終わったらまたパタンと閉じてしまうのです。
かわいいいいいいいいいい。
写真OKだったのに、あまりにも見惚れていて撮るのを忘れました(馬鹿)
「これが見たかったんです!」と店員さんに言うと、
「特別ですよ」と言って二回見せてくれました。感激。

16時になったので、駐車場に戻ってみると、なんかGWだからかわかんないですが、駐車場は普通にやってました。
でももうお金も払ってしまったので、駐車場を出ることに。
夕飯の時間には早かったので、せっかく車があるんだからとドライブすることにしたのですが。
如何せん街中は混んでいるので、山を登ってみました。
展望台という標識につられて、登ってみると、ぎりぎりすれ違えるような道に…笑

幸紀「ガードレールないよ!(笑)」
疾風「怖いから!(必死)」
なんとか展望台につきました。

そこは小樽と海を一望できる場所でした。
こんな場所があるなんて知りませんでした 笑
青天でたいそう綺麗だったのですが、寒さには耐えられずに車に戻って、今度は天狗山に登ってみました。
そしたら、そこにはグラススタジオがあったので、入ることに。

疾風「あそこから、ガラス作ってるのが見れるんだよー」
幸紀「へー」
(二人で椅子に座って見学中)
疾風「あれ、何になるのかなー」
幸紀「カップじゃないのー?」
疾風「!!なんか変な形になった!」
幸紀「すげー!」

そんなこんなで、一時間くらい見てました(迷惑な客)


いい時間になってきたので、ごはんを食べに街にもどることに。
駐車場がいい感じにすき始めていたので(なんとか頑張って)とめて、海鮮を食べに!
幸紀は海鮮ちらし(だったかな?)
疾風はウニ丼
ウニは偉大だと思いました(謎)

帰りに小樽ワインを買って、あんまり渋滞にも巻き込まれずに帰宅。
家でワインを嗜んで、寝る前に絵チャに入ったのですがあまりにも眠くて私は途中で寝てしまい(迷惑)、幸紀にまかせっきりになっていたのですがやっぱり眠たいので、退室させていただいて12時半くらいには就寝しました。

小樽観光は、「これしようね!」といっていたことを全て果たすことができてよかったです!
今度は美瑛・富良野だね!幸紀vv

5月4日
7時半くらいには起きたような…。
(私はほとんど寝てましたが)
9時過ぎにご飯をたべて、ぼけぼけして。
そうだ、アイス抹茶(アイスクリームに抹茶をかけたやつ)が食べたいんだった、と思って、コンビニにアイスを買いに。
抹茶を立てて、幸紀と妹と三人で食しました。
やっぱり抹茶は最高だな!
昼からはカラオケに行きたいと行っていた妹と3人でカラオケに。
レパートリーを増やさないと、と最近本気で思います(いっつも同じ曲しか歌わないので)

帰ってきたら、家族+幸紀で回転寿司に。
くって、くって、くって。
腹、きつかったです。そんなに食べてないのになぁ。


そんなこんなで夕方なので、幸紀はおうちに帰宅!お疲れちゃーん!
いっぱい付きあわせてごめんね!
でも楽しかったね!
明日から5日勤でつらいと思うけど、今度のプチ旅行資金のためだと思って頑張って!
私も来週から頑張る!(*'▽'*)
Secret

TrackBackURL
→http://hayate555.blog.2nt.com/tb.php/362-4054a04a