2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.05 赤字経営
うちの病院は、今までの建物を全て壊して再建築したので、そのためのお金のやりくりとか大変らしく。
四月の決算は何千万の赤字だったそうです。
大変だなあ(ヒトゴトではないが)
ああ、あと四月から診療報酬の制度が変わって、今までとれていた点数(ようは診察代・入院代と呼ばれるもの)がとれなくなって、そのせいもあるらしい。
大変だなあ(ヒトゴトではないが)

手術っていう医療現場は、お高いものをいっぱい使ってやってるので、どこをどうしたらお金がかからないか、ということを考えながらやってるみたいで。
糸はなるべく無駄にならないようにするとか。
付属品みたいなやつは他に再利用するとか。
滅菌期限がきれたものはもう一度再滅菌して捨てないようにするとか。
いろいろね。あるんだよ。
今日、手術の器械が使えなくなって修理に出さなくちゃいけなくなりまして。
若干私のせいっぽいかんじでして。ええ;
でも、ちゃんと取り扱ってたつもりだったんだけどな…。つか、今までどおりの使い方してたはずなんだけどな…。
おかしいな…。
あの器械、いくらするんだろう…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ナンジュウマントカダロウナ…ワラエナイヨ。。。
カタチあるもの、いつかは壊れるけど、それでは済まされないから怖いっす。
Secret

TrackBackURL
→http://hayate555.blog.2nt.com/tb.php/379-2b4942d6